美人になるヒント

むくむく老けorしわしわ老け、あなたはどっちのタイプ?

誰しも避けて通れない「老化」。

必ず通る道なら、キレイに年を重ねたいですよね。

老化の仕方も十人十色ですが、大きくわけて

むくむく老けタイプしわしわ老けタイプに分かれます。

以下にチェックリストを載せました。

ご自身や周りの方を思い浮かべながらチェックすると面白いかもしれません!

むくむく老けはこんなタイプ

・以前に比べて顔が大きくなった(四角っぽくなった)

・顔に脂肪がつくようになった

・頬が落ちて、顎の肉が気になる

・鼻が大きくなってきた

しわしわ老けはこんなタイプ

・肌の乾燥が気になる

・顔の赤みが気になる

・敏感になりがち

・たるみ毛穴、小じわが気になる

心当たりはありましたか?

むくむく老けは、

頭蓋骨が痩せてお顔の肉が外に張り、重力でたるむことで起こります。

老廃物が溜まりやすく浮腫みやすいのも特徴です。

しわしわ老けは、

肌が薄くなることで、毛細血管や血管が出やすく、顔に赤みが出たり、乾燥によるシワやくすみ、敏感になりやすいタイプです。

むくむく老けの対策法

骨が痩せてくることのひとつに女性ホルモンの低下があります。

女性ホルモンの1つ、エストロゲンに似た作用をもつ大豆や、体作りに欠かせないタンパク質をしっかり摂ると良いですよ。

老廃物が溜まって顔に脂肪がつきやすくなるのを防ぐために、首のリンパ、頭皮のマッサージもおススメです。

しわしわ老けの対策法

お肌の中のコラーゲンやエラスチンを補ってハリのあるみずみずしい肌を手に入れましょう。

魚のうろこ部分にはコラーゲンがたっぷり!

うろこごといただける小魚はおススメです。

しわしわ老けの場合も女性ホルモンの低下は1つの原因になるので、

大豆やタンパク質を多めにとり、「リグナン」という大豆のイソフラボンのような女性ホルモン様作用のある成分を含むアマニ油を取ると、肌の乾燥にもいいのでおすすめです。

むくむく老けタイプ、しわしわ老けタイプ、どちらにも共通する一番の美容は

睡眠です。

たっぷり寝ることでストレスも緩和われ、細胞の修復も早くなりますよ。

むくむく老け・しわしわ老けにアプローチするラミドラボーテの美容成分

多機能エイジングケアのラミドラボーテはどちらの老けタイプにも対応したスキンケアです。

どのようにアプローチできるかご紹介しますね。

むくむく老けタイプには・・・

クダモノトケイソウ果実エキス

パッションフルーツから抽出したエキスで、リンパ液の流れを良くし、むくみやくすみをケアします。

オオミテングヤシ油

アマゾンで神々の蜜と呼ばれる「アグアへ」は、日本名でオオミテングヤシと呼ばれます。女性ホルモン様作用があり、たるみが気になる肌にハリを与ます。

しわしわ肌タイプには・・・

ヒト型セラミド5種類

お肌の薄さを補う、人の肌構造に近いヒト型セラミドが乾燥によるシワ、くすみ、たるみ毛穴をケアします。

その中でも、ラミドラボーテはアシルセラミドという(セラミドEOP=セラミド1)は1㎏8000万以上という大変高価ですが、その分肌への効果も素晴らしいセラミドを配合しています。

スサビノリエキス

炎症や、毛細血管が浮き出やすい肌の赤みに効果のある、鎮静効果のある成分です。敏感に傾きがちなお肌を癒します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめ記事

  1. ニキビを気にする女性

LINEのお友達追加でお得な情報をGET

お友達追加して頂いた方に、「美人になるヒント」の更新やキャンペーンのお知らせ、お得にお買い物ができるサンキュークーポンを発行しています。

PAGE TOP