美人になるヒント

新常識!つるつるお肌はお肌の保水環境を上げることで作られる

「すっぴんキレイ!」「史上最美肌」は、意外と難しいことではありません。

パサパサ肌、ザラザラ肌、かゆみ、シワシワ肌、ビニール肌。
乾燥しているなら、表皮にある「皮脂」と「バリア機能」に異常が!?

女性の美肌は「良質なベールに包まれた潤い」と表現できます。

つまり、「十分な水分が良質オイルで包まれている状態」、「保水状態が良好な状態」を「美肌」と呼びます。
例えると、水風船。
ダメなケアをしていると、水風船に穴が開いているので、大事な水分が流れだし、蒸発して、風船がしぼんでしまいます。
正しいケアをしていると、十分な水分によって「パンっとしたハリ」と「ツヤツヤ輝き」のある美しい風船に。
さらに立体感が出て小顔効果も望めます。

「肌の外から水分を浴びせるビシャビシャ保湿」はもう時代遅れ。
水風船の表面にすぐに蒸発する水分を与えて、オイルが不足しているので、ちょっとした刺激で風船に穴が開いてしまいます。
これからは「肌の内部から潤おわせる保湿」が正しいケアです。
やりがち逆効果を止め、お肌のメカニズムに沿った正しいケアと習慣を続ければ、お肌はターンオーバーとともにキレイを必ず取り戻せます。

つるつるお肌3つの逆効果行為

×1 たっぷり化粧水 ⇒ 「過剰な水分」は肌をふやけさせ「バリア機能」を弱めます。
×2 たくさんアイテム ⇒ 重ね塗りの「摩擦」が刺激となり「バリア機能」を弱めます。
×3 ごしごし洗顔・W洗顔 ⇒ 洗顔時の「摩擦」が刺激となり「バリア機能」を弱めます。

つるつるお肌3つの正しいケアと習慣

〇1 必要最小限の水分補給
〇2 必要最小限のアイテム数
〇3 短時間のやさしい洗顔

正しいケアのためのアイテムとしてオススメなのが、
乾燥肌・敏感肌女性の声をもとにリアル主義で開発した、
2019年に新登場!パーフェクト in 2システムの
ラミドラボーテAGE DEFYINGシリーズ。

バリア機能をサポートしてくれる成分がしっかり入っているので、内側の水分を逃さない「保水環境がバッチリの美肌」に!
バリア機能は、セラミド、NMF(天然保湿因子)、皮脂膜でできています。だから、これらを元気にしてあげることこそが最高美肌への近道なんです。
ヒト肌に合ったオイル成分も入っているので、内部の水分を逃さない蓋としてチカラを発揮します。

保水環境UPのための3ステップ

(ステップ1)
スサビノリエキスで、セラミド生成をサポートしてお肌の保水環境をサポート!
人肌に馴染む「ヒト型セラミド」5種類で、色んな角度からセラミドをサポート

(ステップ2)
お肌細胞の分化・増殖・働きをサポートする成分入りのスキンケアで皮脂膜のバランスを整えます。
(例えば、「EGF・FGF」、セラミド、NMF(天然保湿因子)

(ステップ3)
年齢、ストレスまたは過剰ケアで減少したパルミトレイン酸(別名「若さの脂肪酸」)をたっぷり含んだオイルで潤いを閉じ込めます。
(例えば、マカダミアナッツオイル等

ラミドラボーテAGE DEFYINGなら、簡単・確実にこの3ステップが完璧・完了!
アイテムは、「摩擦」を減らすために、ローションセラムとクリームの2つだけに絞り込み、これだけで完璧・完結スキンケア!
季節や肌コンディションに応じて、2アイテムのバランスを調整することもできますよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめ記事

LINEのお友達追加でお得な情報をGET

お友達追加して頂いた方に、お得にお買い物ができるサンキュークーポンを発行しています。

PAGE TOP