美人になるヒント

肌質別で全然違う毛穴対策!毛穴引き締め失敗の理由はコレだった!?

毛穴の開きは、肌質別にケアを!
毛穴を「なくす」ことはさすがに無理ですが、
「目立たなくさせて、つるつる肌に見せる」ことならできます!
クリニックに行かず自宅ケアでも可能です!

ぽっかり毛穴

毛穴が丸く(ぽっかり)開いて目立ち、お肌がべとべとしてテカりが気になるぽっかり毛穴は、【脂性肌】が原因なので、脂性対策(皮脂や老廃物の排出をスムーズにすること)が第一です。ココを完全に誤解している人が多いので注意!

脂性肌は遺伝によるところが大きいのですが、それ以外にホルモンバランスの崩れ、不適切な食事でも脂性肌を招きます。
過剰な糖分を避け、十分な睡眠を心がけるだけでも、皮脂が出にくくなりますし、
油とり紙で皮脂を取り除く習慣や、水分摂取には油分押し出し効果があるので少し多めに水分を摂る心がけも有効です。
脂性対策は、毛穴対策にもなるので一石二鳥なんですね。

スキンケア選びの失敗も脂性肌を悪化させてしまいます。
アルコール(エタノール)入りのものが、さっぱりしていて、使い心地が良さそうに感じますが、肌の水分を奪って乾燥させてしまいます。乾燥した肌を守るため余計に皮脂が出てしまい逆効果になってしまいます。誤解している人が多い重要ポイントです。

洗顔選びと洗顔方法も大事!
クリームタイプのクレンジングでゆっくり、しっかり洗いましょう。
ニキビが気になる方は、ティーツリーオイルを数滴垂らすクレンジングも効果的です。

つまり毛穴

鼻の毛穴の黒ずみ、お肌全体がザラザラする、毛穴からぽつぽつ白いものが見える角栓が詰まったタイプのつまり毛穴は、【ターンオーバー不順肌】が原因です。
角栓や黒ずみは、汚れが詰まったものではありません。死んだ細胞が排出されずに空気に触れて酸化することで、黒く見えているんです。
詰まった角栓をそのままにしておくと、頑固に繰り返すニキビになったりするので、正しいケアが大事!
お肌の生まれかわり、ターンオーバーを正常化させるケアが大切です。
ターンオーバーを正常化させるには、お肌の免疫を高めるための睡眠、栄養のある食事、刺激の少ないスキンケアを使うことが大切です。
酸化してしまった黒ずみ、繰り返す炎症には、抗酸化作用のあるビタミンC化粧品がおススメです。


たるみ毛穴

【乾燥肌・老化肌】に多いのが、たるみ毛穴。
お肌のハリ、水分不足で起こります。
乾燥肌は、他の肌質よりも早く老化肌を招いて、たるみ毛穴の原因になりますが、スキンケアでリカバリーしやすいのもこのお肌の特徴です。

乾燥肌は、お肌の水分不足に加え、実はお肌の皮脂量も少なく、お肌がしぼんでいる状態です。
よくある失敗が化粧水に対する誤解です。化粧水をたっぷり使いすぎると、さらに乾燥を加速させてしまいます


ヒト型セラミドは、皮脂に溶けて角層内に浸透し、お肌内部の水分量をサポートしてくれますので、セラミドが含まれるスキンケアもたるみ毛穴の有効な解決法です。

お肌がふっくら持ち上がると、ハリがでてお肌がふっくらし、毛穴が目立ちにくくなります。
ポイントは「お肌の内部の水分量」です。

どんな毛穴問題にもおススメのスキンケア化粧品

アルコール(エタノール)フリーなど、7つのフリーで、敏感なお肌にも安心

還元パワーに優れた、お肌に溶けあい刺激の少ない脂溶性ビタミンC(VCIP)配合
※ローションセラムのみ
ターンオーバーをサポートし、5種類のヒト型セラミドがお肌をふっくら、もちもちに

化粧水+美容液がひとつになった「ローションセラム」に、ヒアルロン酸、コラーゲン配合で潤いをフタする「クリーム」の2アイテムのみで、完璧なお手入れができます

今なら「コロナ頑張ろうキャンペーン」で、ローションセラム購入で、クリーム1個プレゼント中です。

▲詳細は画像をクリック▲

関連記事

  1. ニキビを気にする女性

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 日焼け止めはなぜ必要?

おすすめ記事

  1. ニキビを気にする女性

LINEのお友達追加でお得な情報をGET

お友達追加して頂いた方に、「美人になるヒント」の更新やキャンペーンのお知らせ、お得にお買い物ができるサンキュークーポンを発行しています。

PAGE TOP