美人になるヒント

いつも肌が赤く、痒かったり、刺激を感じやすい肌を健康にする方法

「敏感肌になってしまった。」
「アトピーなんじゃないか?」
と不安を抱える方へ。

ラミドラちゃん
今回は“お肌が絶対美しくなるという理由”を詳しく説明します。

  • 顔が赤くなる
  • 皮膚炎を繰り返す
  • かぶれやすい

という肌状態を、数か月以上繰り返し、
敏感肌が常態化してしまっているお肌は、
炎症等で痛めた毛細血管が元に戻らず伸びっぱなし、つまり毛細血管が拡張した状態が続いているということです。

お肌に刺激を受けて炎症が起こると、それを早く治そうとして血液を大量に送り込むため、毛細血管が拡張します。


その結果、顔が赤くなってしまい、果てには色素沈着し赤黒い顔になってしまうのです。
毛細血管が拡張したままだと刺激を感じやすく、乾燥や湿疹などのさらなる肌トラブルを招きやすくなります。

拡張した毛細血管は、健康な肌状態になれば自然と元に戻りますが、敏感肌状態が常態化してしまうと、元に戻すことが難しくなってしまいます。

拡張した毛細血管をレーザーで焼きる方法もありますが、1度では元に戻らず繰り返し施術を行う必要があります。

しかも、体の刺激に対する免疫反応は、レーザー施術では治りませんから、根本的な解決策にはならないのです。

まずは、確実に敏感肌対策をすることが、顔の赤み・かゆみ等の悩みから解放してくれるのです。

拡張した毛細血管は1日で戻ることはありません。
あせる気持ちはわかりますが、お肌は一生の付き合いです!
ゆったりした気持ちで敏感肌対策をすることで、じっくりですが確実に健康的な肌を取り戻すことができますよ!

ここで、「健康的な肌を取り戻す」という言葉を使わせて頂きましたが、
アトピーっぽい肌、敏感肌の方は、本来は健康的なお肌の持ち主が多いのです。
特にお顔だけアトピーっぽい、お顔だけ敏感肌の方は普段のちょっとした習慣が敏感状態を招いている可能性が高いでしょう。

肌に良いと思ってしたこと、
例えば、ピーリングや美顔器の使用や、
新しいスキンケアに変えたこと、
お化粧をきちんと落とそうと知らず知らずの間に刺激の強い洗顔料を選択しまっていたこと、
これらの習慣が炎症を招き、症状が長期化してしまったのかもしれません。

このような状態になっても、どうしていいか分からず

  • 運任せで様々なアイテムを使ってみる
  • 何もしないで、悪習慣を続ける
  • スキンケアを一切やめてみる

これではさらに状態を悪化させてしまいます・・・。
敏感肌の方が陥りやすいよくある失敗パターンでしょう。

お肌が敏感なままでは、どんなに良い美容成分でも刺激として体の免疫が過剰反応しやすくなります。
また、化粧品には様々な成分が含まれますから、アレルギー反応を起こしやすくしてしまいます。

敏感になった肌は、「バリア機能」がとても脆くなっています。

脆いバリア機能の肌とは、頼りなく弱小化した細胞同士が、肌の表面で緩くつながっているだけなので、肌の水分は蒸発してしまいます。
また、刺激からお肌を守れない状態なので、乾燥、痒み、肌老化と悪循環が続くような状態です。

敏感肌なのに、スキンケアをしないということは、お肌にとってはますます過酷な状況に置いているといえます。

敏感肌対策は、

① 炎症を癒す(鎮静効果のあるスキンケアを選ぶ)
② バリア機能を育てる(バリア機能の正常化を導くスキンケアを選ぶ)
③ 皮脂膜でガードする(安全性の高いクリームを選ぶ)

この3つが大事なポイントです。

例えていうと、敏感肌は、お肌に火事を起こしている状態です。

まずは火の元(炎症)を消すのが一番です。
火元が残っているては他の工程が無駄になります。

次に修復します(お肌のバリア機能を育てる)、強化する(皮脂膜でガードする)ことで、敏感肌を健康的な肌にたてなおすことができるのです。

バリア機能を育てるということは、拡張した毛細血管までのクッションを厚くすることと同じです。
毛細血管が刺激を受けず、拡張が元に戻れば健康な肌状態になれば元に戻っていきます。
気になっている赤み改善にもつながります。

スキンケアは、3つのポイントをおさえたアイテムを選んでみてください。
もうお肌の事で悩むことのない、確実に健康的な素肌を取り戻しましょう!

「敏感肌対策」の3つのポイントを押さえた、敏感肌用スキンケア「ラミドラボーテ」で、
今すぐ確実な対策を始めましょう。

▲センシティブなお肌に。

敏感肌エイジングケア部門3冠獲得、満足度NO.1のラミドラボーテAGE DEFYINGシリーズは
期間限定価格、トライアルキット(約3週間分)が980円(税込み)でお試しいただけます。
「貴女のお肌の肌質革命」を実感してみてくださいね!
手数料・送料全国無料で、表示価格以上のお支払いはありません。
お肌に合わなければ、全額返金制度をご利用いただけます。

詳細ページはこちらをクリック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめ記事

LINEのお友達追加でお得な情報をGET

お友達追加して頂いた方に、「美人になるヒント」の更新やキャンペーンのお知らせ、お得にお買い物ができるサンキュークーポンを発行しています。

PAGE TOP